フォレスターのオートマチックトランスミッションの修理

ドライブにギヤが入っている状態なのに、ニュートラルと同じ症状になってしまったため、加速できない修理をさせていただきました。

この時からエンジンの警告灯も点灯しはじめました。診断の結果、オートマチックトランスミッションのコントロールバルブという部品が

悪いことが判明しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずオートマオイルを抜きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オートマのオイルパンを外します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真ん中の黒い大きい物体が今回の故障部品となります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コントロールバルブを外した状態です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段この部品を交換することはないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか部品が入庫せず、お客様をお待たせしましたが、このように付け替えました。

その後、すぐには元に戻らず、コンピュータを再度学習させるような事も必要でした。

 

ハスラーのボディコーティング

DSCN0231

本日は日曜日ということで、本来は定休日なのですが、

諸事情につき、コーティングをさせていただきます。

DSCN0233

このようにマスキングという工程があります。

DSCN0232

屋根も同様に行います。

一人で作業しているため、塗りの工程の写真は撮れないです。半日

寝かせる必要がありますので、明日後半の工程を行います。

ハスラー ナビとETCの取付

DSCN0220

ハスラーにナビとETCを取付させていただきます。

取付にあたって事前の準備は上記の写真のようになります。

DSCN0228

ちょっとわかりづらいですが、ETC本体をグローボックスの

中に取付させていただきました。

DSCN0229

仮づけしまして、動作確認をします。

DSCN0230

こちらのお客様はマニュアルトランスミッションに乗られて

いる方です。オートマの時のシフトノブがくる位置は、

小物入れになるんですね。先代のムーヴは5MTがありまし

た。ムーヴはふたがしてあって小物入れにはなっていなかっ

たですよ。

  • 2024年10月
    « 12月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • カテゴリー

  •  

    ホームネット車検とは対象地域車検基本料金車検予約

    会社情報中古車販売実績紹介アクセスお問い合せプライバシーポリシーブログfacebook